(naucon98 23) 続・開催日程及び場所

  みわです。

  一応締切の時間が過ぎたのでまとめてみます。とりあえずラフコンセンサス
を得ておくということ重要かと思いますが、「これで決めてしまいましょう」
というのではないです。これを今後詰めていく時の叩き台にしたいと思います。

○開催日程について。
  安藤さんの方から9月以降の方がいいということが出ておりまして、あとは
だいたい7月の連休でなんとかなるという感じでしょうか。おそらく1泊2日の
日程で徹夜をやらかすと思いますので、できれば3連休に日程を突っ込む方が
ベターかとは思いますが、どうでしょうか?

○開催場所について。
  今回は結構関西組の方が多いですね。第1回が那須、第2回が東京と流れてき
ておりますので、大阪近辺まで行くかどうかはともかく、東京から西より目指
すというのは悪くないかと思います。とりあえずは東京と大阪の間あたりで考
えてみるということでいかがでしょうか?但し交通の便がいいところというの
は必須条件にしたいです(やっぱり大勢のひとに参加してもらいたいので)。

  さらに条件は、

  - 温泉(でっかい風呂があるところ)
  - 泳げるところがある(プールなど)
  - 徹夜でわいわい起きていてもだいじょうぶなところ
  - Projectorが上映可能なスペースが確保できるところ

  などです。基本的にホテルみたいなとこよりは、旅館(要するに和室な部屋
で泊まる...大部屋だとベスト)がいいです。

  で、これらの条件をもとに考えてみると、僕の方でアレンジできるのは
  - 小田原〜熱海近辺(箱根、伊東、修善寺も含む)
  - 浜松(観山寺温泉)
  あたりですか。温泉という要素を除けば
  - 京都周辺
  のアレンジも可能かな。信州方面も悪くはないのですが、関西方面からの足
が悪いので、とりあえずは考えないことにしておきます。

  関西方面でもまだいくつかあると思うのですが、三輪ではちょっと心許ない
ので、どなたかローカルアレンジをやっていただける方はいませんか?ローカ
ルアレンジは我々を代表して宿側と交渉するのが主な役割です。やっていただ
ける方は候補地をここに投げてみてください。

○予算などなど。
  基本的に交通費に関してはそれぞれ各自で対処していただくしかありません
(^^;。が、宿泊費に関しては学生料金を設けたいと考えてます。いかがでしょ
うか。(散々恩恵に預った僕としてはここらでお返しをしなくては...)

  というわけで、また1週間ほど意見を募ります。