(naucon98 110) 楽しかったです(^^)

  naucon'98世話役のみわです。

  「楽しかったです。またやりたいです。」
  naucon'98を終えての感想はもうこれにつきると思います。

  参加者の皆さま、どうもお疲れさまでした。そしてありがとうございました。
今回のnaucon'98を楽しくそして無事終えることができたのも、ひとえに皆さ
まのnauconに対する想いのおかげだと思っています。

  昨年は「もののけ姫」公開という大きな出来事があったため、nauconもそれ
に乗っかる形で進めることができたわけですが、今年は「もののけ姫」のビデ
オ発売という以外は取り立てて目だった出来事もなく、今回のnaucon'98が今
後この企画を続けていけるかどうかのひとつの目安になるだろうと思っていま
した。
  でも、こうして各地からnauconのためだけに集まってくれるひとがいて、機
材や差入れを持ってきてくれるひとがいて、そしてなにより「風の谷のナウシ
カ」への想いをぶつけてくれるひとがいて、本当に密度の濃い集まりを持つこ
とができました。自分がなんとなく心の中に描いていたnauconが、目の前に現
実のものとして少しずつ姿を現し始めたのかな、とそんなふうに感じています。

  印象に残っているのは初参加の安藤さんが「こんなことなら昨年も来ておく
んだった」ということをおっしゃったことです。そういうふうに思ってくれる
ひとがいるうちは、nauconはずーっと続くような気がします。

  今回残念ながら参加できなかった方も、次回までその想いを温めておいても
らえるとうれしいです。nauconはきっとその想いに応える場になるでしょう。

  また来年naucon'99で元気にお会いしましょう。
#それまでに会う人もいるはずですが...(^^;。