(naucon99 92) We observe

(は)です。

ということで、「我々は見ている」の件について。

一人で考えてもしょうがないので振ってしまいます。(^_^;;;)

まず、自分の考えたことを。

作品発表,公開,その後という流れの任意の時点で、気づいたことや感想などを、
書式化した上でそれなりの場所(制作,配給,宣伝等)に文書で送る。

というのが基本ラインだと思ってます。内容については、

・客観的な感想,改善案etcで、ある程度説得力のあるものが望ましい
・公にされてもOKな文書
・署名?のようなものも必要
(相手が内容を聞く聞かないは別にしても、文章を書いた本人の素性は明らかに
したほうが良いと考えます)
・本意は「良い作品を見たい(作って欲しい)」ということ

送付する形態については、しっかりした封筒、便せん、この他にも「我々は見
ている」というコミュニティ?についての説明書きも必要だと思います。
あわよくばそれぞれのプロフィールなども。
文書については偽造防止のための捺印とかサインとかそのあたりも考えていいかと
思います。

こんなところでしょうか?

nauconとの関連や「われわれ」として活動する人の選定をどうするかが
いまいちピンときませんが、その時々で署名付きの文書を作れる人が
「われわれ」であるというようなうまい理屈ができれば良いんですけど。

その他ですけど、

できればHPが欲しいのと、専用のMLも欲しいですね。
文書を作る→MLに投げる→賛同を得る→紙に出す→送る
という流れができればいいですね。

う〜ん、自分で書いてても訳がわからなくなってきます(^_^;;;)
ご意見をよろしく。
Printing and Graphics work /TAIMEI GRAPHICS/
http://www.taimei.co.jp
mailto:hiros@taimei.co.jp (in office)
mailto:suruga@st.rim.or.jp (in private)