一つパズルをクリアーしたけど、影が次から次へと現れて 直ぐに少女をさらわれちゃうよ〜(;_;)。難しすぎる。ルート間違っているとは 思えないしなぁ。
これ、いいねぇ。 Nゲージャー現役時代は、パソコン(X1とか)で自動運転をコントロールするのが 夢だったけど、当時はレイアウト自体がコンピュータの中に存在する時代が来るなんて 夢にも思ってなかった。 バーチャルな模型はモデリングが粗いので、まだリアルワールドの模型を 眺める方が好き。 でもこれがもっともっと緻密になったらバーチャルマンセーかもしれない。
脱線もしないだろうし(笑)。
昨日あたり、このページ変換してたのいったい誰よ? (しかも知世さまで:笑) (ログ見てて発見)。
いつものメンバでたっきうの後、湯島三丁目の居酒屋で飲み。 んが、この店はハズレだぁ。 (よろこんで!とかに比べて高いし、料理も少ないしイマイチ。 バラックみたいな構造は味があって良かったが)。 二度と入ることはないだらう。
昨晩はY野さんのお誘いで 青山の " 麓屋" というお蕎麦屋でお食事。 (T木嬢、I井嬢、いえち、わし:計5名)。 レニー・マッキントッシュを意識したみたいなインテリアの、こ洒落たお店でした。
お酒はハーパーをロックで。 ウマー。トテモヨカタヨ。キニイッタヨ。 (意外と安かったし)。
G4 Macもようやく 1G か。いいな。
でも最近部屋が狭いので、マシンの整理したいなぁとか思ったりしつつ。 真っ先に考えるのは、Mac からお絵かき環境を撤退して Win マシンに 環境統一するってやつなんだけど…やっぱり Mac には Mac の使い心地のよさが あるから、なかなかふんぎれないんだよね〜。 (Cube がデュアルディスプレイ出切れば思い切って買い換えたのに)。
わしもてっきり か、勝つぞっ、の一種で
!よし、だますぞっ!かと<こらこら(^_^;)
むちゃくちゃ怖い〜;;レプカにいびられるラナな気分 (おしりムズムズ) <わるひとなら分かる(^_^;)。手のひらに汗が…。 2ステップほど進んでセーブ。
さいしょ「ひよこや」と混乱したよ<あほ。 今度田舎(両親の)に帰るときに土産にするか。
すこし進めて見た。む、難しい。しょっぱなの、 少女を救い出すところでドツボにハマって無闇に時間をとられてしまった。 結構頭使う。 (なんつーか、アクションゲームとアフォーダンスの対応のバランスってのは 難しいなぁとか、分けのわかんないことを考えだしてしまっつ(^_^;)。 どこまでジャンプできるのかよくわかんないんだもん。 「酔う酔う」と言われてたので心配してたけど、 "鬼武者"を最初にやったときよりはコントロールしやすい感じ。 )。
…シルエットで見るとビッケみたい(笑)。
バドの後で飲みになって職場(?)のみんなに0x21歳を 祝ってもらいました。ありがちょ〜。 (O川ボスは、参加されなかったのに飲み代渡してくれたらしい。 なんか申し訳ないなぁ…)。
にしても「本日の驚愕の事実」は、T木嬢(あえて嬢と言う)が 実はわしよりも○歳も年上だったちゅぅことだ。 なのになんであんなに可愛いの?(笑) いや、冗談抜きで…。 (いままでみたくタメ口たたきづらくなっちまうじゃん(^_^;))。
ちなみにI村さん、もしここ読んでても本人にヘンなことチクらないように(<…)
いやぁ、 事実ですが …(^_^;)、、すなおにありがとう言っときます(^_^;)(^_^;)。
そうですよね。本当は感謝しなきゃいけないんですよね(^_^;)。 いいこと言うなぁYUPPE総裁。
私が"動物"を読んで 物語消費論を改めて理解できたように感じたのは、 この本について、 わりと一般的な評価と解釈ができたということなの かな?
なんか自分の視点と本の趣旨がちょぴっとずれていたような気がしないでもなかったので。
せっかくそういってくださる方がいるんだから、 まだまだ諦めるのはもったいないよなぁ。 本人的には泥沼ズヴズヴなのだけど(^_^;)。
静止画なデザインは詳しく覚えてないんですが、 アニメのキャラクターの動きはほとんどすべて円運動をデフォルメ(?)してる とかいうのは良く聞く話かもしれないですね (動物の関節が軸を支点にした円運動だから)。 ディズニーの動きがせわしなくグルングルンする印象があるのは そのせい?<わたしはあまり好まないですが。 なんにせよ、円がさらさらっと描けるのは漫画描きにとっては 有利なことだとは思う。
こちら から、これ。 先を越されたか(^_^;)(誰でも考えることだって)。 模型者魂が燃えるぅ〜〜。
一応ノーマルに 試作してみた 感じから予想するに、 タイヤカバーと前部座席は(エポパテで)簡単に工作できると思ってるんだけど、 問題は後部座席の猫シート なのだよね。狭くて加工が難しそうだし、幌との 共存は無理なのでなんらかのごまかし処理が必要かも。 幌もパテ染みペーパーで自作するとか、座席自体を移動するとか。
渚たんのエンディング見てたら日が変わってしまってだだよ(^_^;)ぅぅ、、
ちうわけで…1ターン終了。 んん?これって TRUE END なのか?ううぅぅ、評価に苦しむ〜(^_^;) おにぃちゃん、ナマゴロシ状態な気がするよぉ…(苦笑)
エンディング、たしかに岡山県とは出ませんでした。 (が、調べてみたら岡山ですね。 ようするに製作者はアレみたいなのが作りたかったのかぁ、とニヤソ)。
連呼ゲー、 やぱしトゥルーじゃなかったっぽい。
結構な円で(笑)
ほえ、まぎらわしくてスミマセン。 正確にはミラーじゃなくて、最新 (text.html) のだけ so-net で、 過去ログ (textXXXX.html) を naucon に生成してる、だったり。 理由は歴史的経緯(?)だったり。 (単にso-net の quota があふれただけ)。
ありがとうございます。 茜会入会おまちしております<ぉ
って、なに? 流行ってるんですか?(前後関係がわかんないのでアレですけど)。 基本的に同感です。まるで自分のことを言われているようで(苦笑)。 っちうか、おらぁ原画家にならなくてよかったぁよ<…
(某造形屋がラムちゃんつくってて指6本で汗;、という有名な話もあるので、 必ずしも真剣じゃないからとか、下手だから指6本ってこともないと思います)。
頭身の話がでてますが、自分の絵のセンスで比較的不得意じゃない 数少ないところといえば、 「頭身とか腕、脚の長さのバランス」はわりとマトモに把握できるとこかなぁと。 手足の長さの雰囲気だけは、あまり苦労しないでも描けるような気がする。 他人からみるとそうでもないかもしれないが。
(追記:そう言っといたそばからナンなのじゃが、今日現在のtextページタイトル絵(text31.jpg)の子は 腰から上のバランス(胴)が短い気がしている…)。
戦争、赤紙、撃沈、落とし穴、教師失格、暴動 ……………ぇ、なにゅぅ〜!? 驚愕の事実…渚たん……そんなのありかよ、しくしく(;_;)。 (ぐおぉぉ、ネタばれしてしまいたぃ)
うむぅ(2002/01/23) 、 鯖ゲー屋の人たちに混じったり、 お店主催のに出るほど社交性ないしなぁワシ(^_^;)。 やっぱ下水道入って壁撃ちか!?
も 泣いてるないてる(笑)
汚職疑惑、むぅ…。 渚たんといい感じになってきたな〜と思ってたのに 突然のビンタ(;_;*)。「お兄ちゃんっ!」とも言ってくれなくなったらしい。 しくしく…
やぱ「○」描くのも練習するべきですかね。 (円と楕円は基本ですからね)。 あまりにも細かいことにこだわりすぎてるだけのような、 効果がどの程度のもんかなぁという疑問もあるのですが。 あと自分が円をスムースに描けないのは指の関節の構造的な問題じゃないかと思ったり。 動きが引っかかるんだよね〜。ピアニストと同じで、 こういうのは訓練で直せるもんなのだかどうなんだか。
こういう 物騒なブソウ(←オヤジ洒落)をげっと(ノワールの影響大) してたりするですが、 バンバン撃てるところが無くて寂しいです。どっか遠慮なく遊べるところない? ariさん あたり詳しそうな気がする…。
モノはウエスタンアームズの COLT GOVERNMENT ミリタリー +木製グリップ(←実銃用らしい)換装済み。 10数年見ない間にこの世界もずいぶん進化してる んだね。1kg弱の重量感とブローバックのショックが楽しい。 (写真に写ってるカートリッジは全然関係アリマセン。雰囲気雰囲気)。
さびしく3人。Y氏、いえてぃ、わし。
夕食は湯島「なんちゃら大王」でラーメン。 わたしは美味しいとおもったけど 薄味だったので物足りないと感じる人も多いかも。
島内開発問題、むぅ…。
はにゃ〜ん(*^.^*)。(一般的には謎)
全然関係ないとある言葉をウェブで検索していたら偶然2ちゃんねるの某スレの ちょっち興味のある話に当たった。 漫画絵の上達法、要は「参考にするモデルは一瞬見るだけに留めておいて、 記憶だけで紙に写し取る訓練を続けてるとだんだん巧くなるよ」って話なんだけど、 (←ていうか、"デッサン"、"スケッチ" ってのはそもそもそういう訓練でもあるよね) 最近そういう練習が自分の長くて深ーい行き詰まりの打破に有効なんじゃないかなぁと 実際に思っていたので、ちょっと自信を持った(<そーいうことに自信を持っても何にもならん。行動しいや)。
たとえばポーズ集の適当なページを開いて10秒だけモデルを凝視し、スケッチブックに記憶だけでトレースする、 というようなことを1年くらい毎日続けていければ結構ブレイクスルーになるんじゃないかと思うのですが、 問題はそういう地道な努力を続ける精神力が自分には足りてないちうことなんだよな。
すこし話は変わるが、実はフリーハンドで円が描けないということに今更気づいて こりゃ致命的だよなぁなんて落ち込んでた←先週の話。 漫画絵描く人って、顔のアタリを円で書くけど、じつはあの円が私は描けない…マジで(;_;) コンパス欲しい。←って論外じゃん(笑)。 フリーハンドだと線がふやけるから、顔の輪郭線の微妙な曲線は字消し板を駆使したりすることも 多いんですが、やぱこういう奴は珍しいかもしれんよな。ハズい話である。
ブツ撮り。
されてきた。 秋の定期検診でまた白血球が足りない言われたので… どうせ毎回出るんだからいちいち検査しないでもいいのに。
やぱし同じですね。 (いや、わしだけ串にいぢめられてるのかと…(^_^;))。
しかし、今日もまだエラー出ますですね。 いったい何が起きているのだろう。 (いくらなんでも TTL で更新されそうな気がするのだが…)
(茜BAD 2種はクリア済み)。 一つだけCG埋まってないけど多分第一章のほうだからいいや。 というわけで、これで本当にホントの最後のシナリオ。 結構深みのある内容で、第一TRUEENDよりもこっちの茜のほうが 私には魅力的で好きです。 なぜか go さんとこの総評では茜が載ってないのですけど(^_^;) 私個人の印象では「茜:永遠への決意」てな感じでせうか。
しかし長かったなぁ。全シナリオ総プレイ時間って 50時間くらいになってるんじゃないかしら (大げさ?)。 FF-X よりは短いかもしれないけど気分的にはもっと長い…。
総評、ちうか泣けるシナリオベスト3(笑) 3,2,1, はい
でした。
(写真家の)岡田昇さんが奥穂高で行方不明だってぇ? 不安だ…無事の下山をお祈りします。 (雪崩用のビーコンとか装備してないんだろうか?)
ちょこっと進めてみる。 坂東光たん(<ちなちな?)はちょっち土佐弁入ってるような。 ウワサどおり舞台設定は瀬戸内がどろり濃厚…(?) (エンドロールに岡山県とか?でるらしい(情報提供スク水のお師匠))。
セーラー服真綾渚たんの
「おにぃちゃん、起きろ〜!!」
攻撃は結局婆さんの言うセオリー通りじゃないですか。
擬似おにいちゃん転がり萌え必至(笑)。
主人公うらやましすぎ。
バドミントン後飲み@茗荷谷の和民。今日の参加者は5人。 Y野さん、T木さん、F島社長、いえてぃ氏、そしてわし。 でだらだらしてたら11:30過ぎてしまってるし…。
帰りの電車メチャ込み(うぐぅ)で久しぶりに死ぬ思いした。しかも 小菅のあたりで列車緊急停止ボタン押したとかゆーバカのせいで 何分も止まるし、暑いし苦しいしで、バドミントンしたときより汗;;。 結局帰りついたのは深夜1:00過ぎてからであった。へろへろ。
追記:ぐわっ、デイパックにつけてたあずまんがともちゃんのバッジが 引きちぎられて無くなっている(;_;)ショック… (<んなもんつけとるのが悪い)。また買ってこよ(<を?)
今回は "ペッパーたんにおまかせ!" な回でしたな。 茜ファン必見<?
師匠にそそのかされて観賞。 よく覚えていないんですが、このキャラデザインって 東鳩アニメの人だっけ?(調べりゃわかるか)。 好きな絵柄なんですが、そいえばちょっちラブひなっぽいなと思ったり、 やたら手をつないで、なんだか幼女百合アニメ狙ってるのかい?(笑)と思ったり。
のページに職場串からつながらない。昨日から (会社から見てるのが悪いちう話はとりあえず(^_^;))。 エラーは timeout だしフィルターかまされているという様子でもないんだけどなぁ。 naucon.org からだと見えるし(でも nslookup すると返事が返ってこなかったり)。
Mad-P さん はどう?(とか聞いて見たり)。
結局自分の Thinkpad s30 にドライバいんすとーるしちまったい。 こういう(B5note + mini tablet)組み合わせもコンパクトでいいかもしれんね。 拝御さんはこんな感じの環境で作業してるのかしら。
アップデート版が届いた。 機能や性能に大して変わりはないだろうから、 暇になってからインストールしやう。 本当はそろそろ「まこすてん」に上げたい気分なんだけど、 写真屋が怪しいしなぁ。
病身(怪我人)の実姉(さらにかつての先輩) から恋人を略奪させるというシナリオの構造上、 茜はヒロインとしては元々不利なスタート位置にある。 そのままでは悪役にさえ成りかねない彼女の恋の成就と読者のカタルシス を同調させるには、孝之の心を遙(や水月)から茜へと傾けていく "運命の必然" と、 茜の浄化、すなわち姉への罪の意識の克服と、待ち受ける困難への覚悟、 そしてそれらに対する読者の共感と納得が不可欠ではないだろうか。 ところが孝之の心の変化などは結末に至っても共感できるだけの 明確な理由付けがされていないように思えるし、 (「茜ちゃんを水月のようにしたくない…」など、よーわからん) 茜の恋心も読者に同情を喚起させるほどの動機に欠ているように見える (「タイタニック」ほどではないにしろ)。 主役格二人の理性と感情のせめぎ合いを楽しむ(?)にしても、 茜の遙への告白という山場になるはずのエピソードが中盤で 起きてしまうため、それ以降の物語の流れが読者が予想する結末へとわりと 素直に向かってしまい共振に面白味が出ない。 この結果、内面的な苦悩を経たわりにその効果が報われない キャラクター的な死が茜にもたらされることになり、 茜も水月 "TRUE"と同様、涼宮遙という女性の芯の強さを強調するための 駒の一つに過ぎなかったことが明確になってくるのである。 ←なんてなっ(笑)。
要するになっ、茜は損な役回りでかわいそうじゃのう、ということなんじゃ。 (わしはもっと茜たんにハァハァしたかったのじゃ;;) 「後味の悪さ」を売りにするこの作品の一つのシナリオ形態なのは 解ってますってば(笑)。
…さて、あとは消化試合です。
intuos2 (i-420) USB モデル買ってもらった。 でも自分の仕事マシンはいまだ NT4 なのであった…USBが(^_^;)。 面倒だけど 2000 にするか。
"劇場版ケロちゃんにおまかせ"は 日本のアニメ史上十指に残る (半分くらい本気(笑))傑作だとおもいます。
のお楽しみに取っておいた苺(←?)を進攻中 (今日中には終えたい…)。
ひょっとするとこれが最初に出来た脚本だったんじゃないかと想像するですが どうでしょう。 一番素直でストレート (感情や心理描写にも遙の症状の推移にも無理が無い) なホンだと思う。やってて「そりゃーねーだろー」というような つっかかるところが無くて楽。 "姉の彼氏に惹かれて悩む妹" というシチュエーションも少女漫画のお約束ですし。
しかし、茜の魅力はなんといってもカスミン
上原ともみさんの演技力が担うところが大きいですね〜。
これも安心して話に入れる理由のひとつ。
「ぺっぱーたん萌え萌えな川原由唯はピカチュウコンパチな
実力派声優上原ともみ嬢を応援していますっ(^^;)(^^;)」
無くしていいんじゃないの派。 (勿論わしは出ませんでしたし。 「あーいうのには全然興味なし」ってところで既に、 暴走する馬鹿連中と根を同じくしているような気がしないこともない)。
読んだ。 つっこめるほど知識ないし、 あんまし面白くなかった。 …あはっ(^o^;)(<あはっじゃね〜)。
終わった。ラストまでぶはは(^0^;)。 最初からこいつの境遇は予想できてたけど、 小憎らしかった奴がだんだん可愛くなるシナリオって キャラ立てる王道ですな。でも性格が全然変わらないところが凄い。 (でもこのシナリオ、遙たんの存在がすっかり忘れ去られてるような…) 。 お嬢モードに切り替わった時の大空寺も萌え。
「最低だっ、オレって」。つーか、これもどーでもいい。
を初起動してみる。セミの声が郷愁をさそふ…。
…
………(汗;)
ぐっ、、、まじで連呼ゲー(爆)
背景は実写加工。 瀬戸内か伊勢志摩あたりの小島がモデルって印象ですね。 家並みは日本海側(粟島?)あたりかな。 船で一時間ってことはそっちのセンが濃厚。 でも、あのあたりの人って「本土」なんていうかな。 わし本土の出身だからわからんのだけど (沖縄の人が言う以外では聞いたことがない)。 ほんとのところ舞台設定はどこなんだろう。婆さん (←セオリー通りって言うな〜(爆;;)) は関西訛りだし。超謎。
表情変化するときのパタパタが…(^_^;)
昨晩は 19:00時頃から、I井と(3、4年ぶりくらいに会う)I渕氏と3人 @春日部の"松"(?)とかいう猪鍋屋。 猪鍋は脂身のこりこり感と赤味噌仕立てが絶妙に美味し。 その後茶店でダラダラとコーヒー飲み。
世界20カ国ほど旅して周っているI渕氏の話を興味深く聞く。 ドバイの海が綺麗とか、ヨルダンの砂漠で死ぬとか、 ヨーロッパの鉄道は意外と便利とか、 タイの女の子は可愛いとか、東欧の女はデカくて苦しい(謎笑)とか、 カナディアンロッキーの熊を車のサンルーフから見るとか… それにしても3人ともオンナッ気がないなぁとか<それは関係アリマセン(笑)。 昨年からは(それまで毛嫌いしていた)バリに凝っているそうな。
やっぱ世界を巡って見聞を広げるのはいいことだよなぁうんうん… などと言っていると12:00を過ぎてしまったので散会して、 I井とわしは恒例越谷のクイズ神社へ遅い初詣。 でもやっぱり今年も門が閉まっていて詣でず(;_;)。
ちなみにI渕氏は今、事務所に勤めながら公認会計士の資格をとるために勉強中。 自分の知り合いの内でもイチバンの努力家だよなぁ。がんばれ。
何で後ろに未組立品がもう一つあるのかと言えば、 "Why build one when you can have two at twice the price" (二つ作れるならついでに作れ/S.R.ハデン) ちうわけですな(笑)。いぇ、本当はもちろんココロ図書館仕様車を作成のため。 作らないような気もするけど…。
BGM、 ほんとに最近のアニメ作品にしては 珍しいくらい小編成で徹底してますよね。 ちょっと聴きは音が薄そうでも手抜きな感じが全然しない、 BGMとしてはでしゃばらずに理想的。 曲も透明だったり、パステルトーンだったり、 ココロの音楽はいまイチバンのお気に入り。
(今気づいたけど、Vo. と piano に "arai akino" なんてあるな。そうなのか)。
「周波数の配置」って表現にちょっとストンと来るものがあったり(^_^)。 なるほど。
終わりましたっっっ!勝手にやってれ。付き合いきれんわ (…怒り心頭(^_^;))
大好きです(^_^;)
「あ、包まなくていいです、プレゼントじゃないので」…(うそ)。
バドミントンで右手を酷使した後、すき屋で
キムチプリオン牛丼摂取、散会。
ぐわっっっ、、資料にしますのでいもーとさんを私にくださいっっ(<ぉ)
レンコしてたのはわたしじゃないよぅ
スク水のお師匠様なのでお間違いなきよう(^_^;)。
わたしはまだ起動もさせてなかったり
(いまマナマナに拉致られていて何も出来ないんだってばさ<を)。
なお "おかえりっ!"
税込みでも1333円でした(@La○×)。
焼肉喰うより安いね。
どーでもいいが、 Fe.さん の年賀状には 「今年もういさんがすばらしいぎゃるげーと出会えますように」 なんてゆう納得いかない一言が毎年のように書かれているのじゃが、 ここ1,2年は『わしぎゃるげーまーちゃう!』と自信を持って 否定できなくなりつつあるような気がするのがにんとも…(^^;)。 いや、だから年に一つや二つこなすのは「オタクの"たしなみ"」 なんだってばさ<言い訳にもならない。
マイケルのサル思い出す私って…(苦)。
始め。社長とY丸氏といえてぃとワシ。
夕食は湯島で牛骨改め豚骨らーめん。 でも今日は張り紙されてなかったからひょっとして牛骨にもどってたりして。 美味かったけど、どきどき。
昨年あたりこのへんで話題になってた "動物化するポストモダン(東浩紀/講談社現代新書1575)" をようやく読了。私的には結構面白かった。 特に前半は、十数年前に読んだ時はイマイチ理解できたとは言えなかった "物語消費論" の論旨がようやく腑に落ちたという感じ。 (あまり読解力には自信がないので)。
(わしの尊敬する)あさのまさひこ氏の " (〜略)あさのまさひこは、あるイベントで、村上には「オタク遺伝子」が 欠けていると述べている。おそらくそこで彼が言いたかったのは、 村上には、オタク系作品を「オタク的」にするさまざまな特徴を 直感的に捉える能力、つまり萌え要素を捉える能力が欠けている、 ということである。(92p) " というところで、いままで自分が村上隆(の言動)に 感じていた違和感や嫌悪感の理由かがかなり納得できたり、とか。
本文内でも言い訳してるみたいだけど、最終章はちょっと飛ばしすぎだと思う。 "YU-NO" っていうゲーム自体については まったく知らないけど、そういうタイプのシナリオは "ポストモダン"でもなんでもなくて、 量子力学とか多世界解釈とかのSF文学の文脈内で十分 説明できる問題じゃないかなぁ。SFに詳しい人の意見を聞いてみたいところ。
(ちなみに私には "ポストモダン" という概念は まだよくわからないのでありました)。
(ニセで) 突如、CD-ROM辞書の必要性にせまられたので早めにひけて秋葉。
こち らへんから こちら。 いや、すばらしい。 はやくも今年のベストオブ日記者用語候補ですかな?
言った本人はこんなに萌えられてるとは想像もしてないんでしょうな(笑)
憂鬱だ…;;
年末最後の出勤日に、職場の個人ポットの中の水を全部抜いておいた記憶が あるのだが、今日開けてみたら半分くらい入ってた…誰か使ったのか? ちょっと怖い。
昼食を買いに出る。にしても寒い。
何かのキャラクターに似ている気がして仕方がないのだが思い出せない。ロボコンじゃないし… (雪見大福でもないし…) Luxor Jr. ?。
ようやく時間が空いたので(?)。 手塚の呪縛から逃れられないんだなぁ。傍から見てるとあまり感じないのだけれど。 あと「マルクス主義者であることをやめた」云々のとことか。
うんうん、シータがお下げをパッと跳ね避けるところは色気があるよね〜。
ぶはははははははははははっつつつ(^O^;) 、やっぱ押井守、鋭いよ〜。そのほかのところも爆笑しながら読む。 いや〜、爺なんかより押井さんのインタビューの方が全然いいっす。 本人なんかよりよっぽどわかってる。かなり毒舌。
どーでもいいけど、MSIME って "はやお" だと "駿" は候補に出てこないくせに フルネーム "みやざきはやお" だと "宮崎駿" って一発変換するのは…どういう辞書してんだ? (自分で登録したっけかな?)
東京に出たついでにでじこビルに寄って購入。 ココロたんは原作には手を出さないつもりだったのだが、つい惰性で(^_^;)。 ちせたんの最終巻、だれか欲しいひといる?(あげてもいいですけど)。
あとはバックアップ用に CD-R バルクメディア100枚<買いすぎた(^_^;)
(習作絵) 。 簡単そうなのにむちゃくちゃ難しい…一応グラビア写真を参考にしてるのだが、 やぱし腰のパースがまだ掴めてないのだなぁ。 なんつーかこう、奥行きを感じさせる、 おぱーいなんかももっとむちむちっとボリューム豊かに描きたいのだが… <えっち(^_^;)。
絵描いてて消しゴム在庫切れになったので買いにいったのだが、 愛用の MONO NONDUST が無くて残念。生産終了になったりはしてないよね?
アップルティはストレートより"+レモン"がよく合う。
雪降ってる。
あけましておめでとうございます
←落書き。 めずらしく初夢(って元日の朝ではないんだっけ?)覚えてた。 バス釣りで中物を2匹上げる夢でした。いい気分であったが夢ではつまらんのし。
そしてお年玉→→(煩悩絵描き初め) 。 正月早々アレなので貼らず(笑)。
300円1枚…くちょ(^_^;)。